2017年7月16日日曜日

転職に関して世間で言われていることの実証をしてみる

転職に関してよく言われていることを自身の経験をもとに振り返ってみる。

”結局楽なところなんてない。大変なのはどこも一緒”

確かに完璧な職場、というのは(ほとんど)ないと思う。

どこの組織、職場でも、

仕事の負荷(質、量)が大きすぎたり
人間関係が大変、職場の人と合わない、なんてことがあったり
給与が希望と合わなかったり・・・

なんてことはよくある話で、全てを満足するようなところを探すのはなかなか難しい。

じゃあ、現状を我慢するのが正しいかというと、それは違うとおもっている。

色々満足できない点、完全じゃない点はどこもあるけど、人によってどこを譲歩できるか、どこは譲れないか、どういう辛さなら乗り越えられるのか、は大きく違う。

なので、自分の考え方やスタンスにあっているところを探していく、というのは非常に合理的だと思う。

絶対合わない、とおもっているのに、我慢し続けるのは、自分にとっても、働いている組織にとってもためにならない。



0 件のコメント:

コメントを投稿